人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、趣味のことなど気まぐれ~に書きます☆


by orika_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪


ごぶたさです。

本日は東京でも初雪ですね…寒いっす。
しかもなかなか止みそうにないし、ほんと今日会社じゃなくてよかった(笑) 明日が怖いですが…。
成人式の子達は大変だろうな~。


昨日は柴又帝釈天に行ってきました。
さすがにまだ初詣に来る人たちがいるので結構なにぎわいでした(^^)

去年のGW頃に行ったときは帝釈天内の彫刻ギャラリーは見てこなかったのですが、せっけく行ったので今回は見てきました。(入場料は400円)
これは壁一面に細かく彫刻されていて順に見ていくと法華経の説話になっています。一見の価値はあるかも。写真を撮ってみたので雰囲気だけ。↓
初雪_c0042197_14292214.jpg

初雪_c0042197_14313127.jpg


境内では猿回しやっていておさるさんが歩いてました。
初雪_c0042197_14354649.jpg


ついでにあまり見かけない天然貴石入りの幸福みくじというおみくじがあったのでチャレンジ!
運勢は大吉でした。今年は厄年ですが、良いことあるといいな~。
初雪_c0042197_14401437.jpg

by orika_s | 2013-01-14 14:43 | 日常かんけ~