人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、趣味のことなど気まぐれ~に書きます☆


by orika_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD鑑賞~&ケーキづくり☆

やっと、「Rord of the Ring~王の帰還」が観れた~。いや~、満足満足(笑)

というわけで、今までDVDを観てました。
「スペシャル・エクステンデッド・エディション」版なので全部で4枚組、そして本編はディスク2枚分。さすがに、ぶっつづけで4時間はつらいので昨日の夜に1枚分の2時間をみたけど。けっこういいところで終わってたから、続きが気になって気になって・・・(^^; 途中、"ガンダルフ"は魔法使いのくせに、なぜに魔法使わないで肉弾戦なんだ!!とつっこみたくなったけど(笑)

私が原作を読んだのは、たぶん小学校のころだったから話の細かい部分はけっこう覚えてないもんだ・・・そのうち、暇なときにもう一回読み返してみようかな~(いつになることやら・・・)
それにしても、LoRの音楽は雄大な感じがして、すごく好きだわ~。その影響か、部屋のバックミュージックは"The Celtic Circle"というCDの曲が流れてます。このCDは主にケルト・ミュージックを集めたものでエンヤ系の音楽が好きな人はお勧めかも・・・。癒される~(^^)


話は変わるが、今日はうちの母親の誕生日なので、半年ぶりぐらいにチョコレートケーキを作ってみた。ひさびさだったけど、なんとかうまくいったみたい。ケーキつくるのはいいのだが、いかんせんカロリーが高いのが悩みの種だわ・・・(--;
by orika_s | 2005-02-13 18:43 | 日常かんけ~